2015年4月17日金曜日

春のユースキャンプ

3/31~4/1、岡山にある5つの教会が合同で、春のユースキャンプを行いました。

小学6年生から、高校3年生まで。

福山市にあるホロコースト記念館に行って見学。

「なんで、こんな恐ろしいことが起こったの?・・・どうしたら平和が作り出せるの?・・・」
結構、みんな真剣にガイドさんのお話を聞いていました。

アンネフランクが隠れていた部屋の再現、収容所で子どもたちが「夢」を見ながら書いた絵は、とってもインパクトがありました。

たまたま、外国からの見学者の方がおられ、歓迎を込めて、歌を一曲、披露させていただくことになりました!!

とても喜んでくださいました!!

2日目は、小中高に分かれて、聖書から学びました。
新学期に向けて、励まされました!

動物園、温泉、お好み焼きパーティーも楽しかった!!






0 件のコメント:

コメントを投稿