2014年10月22日水曜日

オリーブの葉聖歌隊

小さな教会ですが、聖歌隊があります。

メンバーは、現在9名。ソプラノとアルトのみの女性2部コーラスです。

皆、賛美歌が大好きで、毎週の礼拝で、讃美歌をささげています。まだまだ未熟なんですが、「おっ、今日は何かいつもと違うぞ!こんなきれいな声が出るのかあ!」ってびっくりすることもあります!(笑)

当の本人たちは、きれいに歌えたか歌えなかったよりも、賛美すること自体に喜びを感じているようですが・・・

この前の10月12日(日)は、兵庫県宍粟市山崎町にあるペテロ教会に呼ばれて、讃美歌コンサートに行って来ました。

タイトルは「ゴスペルミニコンサート~I'm so happy!」

本当に大丈夫かあ~~~?と心配でしたが、ペテロ教会の皆さんに支えられて、あたたか~いコンサートとなりました!本当に良かったです!

曲目は、レーナマリアさんの曲から、
●愛の歌
●I' m so happy
●サーム139(詩篇139編)

他、「見上げてごらん」「主はあなたを守る方」「君は愛されるため生まれた」なども歌いました。

会場の皆さんも一緒に歌ってくださったり、終始なごやかで、心あたたまるコンサートとなりました。

次回は、ぜひ、青葉教会でも披露したいと思います!お楽しみに!









0 件のコメント:

コメントを投稿