2014年4月23日水曜日

親子礼拝

4月20日(日)は、親子礼拝でした。といっても、ほぼ教会学校。子どもの教会学校に、大人も参加!というコンセプトです。


まず、大人の聖歌隊が賛美歌を歌いました。



楽しい賛美歌(子どもだけだったら、もっと盛り上がるんですけど・・・大人がいるのでちょっと緊張・・・)のあと、フォトストーリーで聖書のおはなし。

この日は、イエス様の十字架と復活のおはなしでした。

“12歳の少年の見た物語。・・・

おそろしいうわさを聞いたんだ。・・・

イエス様が、十字架にかけられるって・・・「なんで、どうして・・・?」

・・・僕は聞いたんだ。イエス様が十字架の上で、祈られる祈りを。「父よ、彼らをお赦しください。彼らは何をしているのかわからないのです」ってね。・・・

僕は信じられなかった。自分を十字架につける人のために、とりなし祈るなんて・・・。

・・・

でも、それから3日目、もっと驚くことがあったんだ。

イエス様が、よみがえったって!・・・びっくりした。やっぱりイエス様は生きてたんだ!・・・

でも、イエス様の手のひらを見たとき、ドキッとした。そこには、十字架のあとがくっきりと残っていたんだ。

イエス様は、その手で、僕をあたたかく包み込んで、「もう怖がることはないよ。いつもあなたとにいる」と言ってくれたんだ。・・・”

「十字架にかかり、死んでよみがえったイエス・キリストをいつも思っていなさい。」(聖書)

Happy Easter !

0 件のコメント:

コメントを投稿